top of page

肉屋の笑いと知恵

  • Writer: Ed Delph
    Ed Delph
  • Feb 26, 2022
  • 5 min read

Updated: Mar 30, 2022

時々、私は笑いと知恵を含んだ話を書くのが好きです。これらは第一には他人の思いを励まし、そして自分に影響を与えるからです。願わくば、これが皆さんと同じであることを。ある人は人生を変えてさえいるかもしれません。これらの話はインターネットで簡単に見つけることができますし、あるいは他の公のところでも見つけられます。ですから、今日の混乱した世界に対して備えを手にしましょう。


この話は、「人生について知るべきすべてのことは三分間にある」です。


神は犬を創造し言いました。「ドアのところに座り、通る人、すべてに吠えよ。私あなたに20年を与えよう。」犬は答えた。「それは長すぎます。私は10年を取り、残り10年をあなたに返します。」そして神はサルを創造して言った。「人々を笑わせ、芸をして見せなさい。あなたに20年の人生を与えよう。」サルは言った。「それは長すぎます。私は退屈なサルの芸を20年もできません。ですから、私は10年を取り、残り10年をあなたにお返しします。」


神は牛を創造した。「野に出なさい。草を食べ、太陽のもとで働き、子牛を生み、農夫を助けなさいあなたに60年の人生をあげよう。」牛は答えた。「それは長すぎます。私は20年をとり、のこり40年をお返しします。」神は人を創造して言った。「食べ、寝て、遊び、人生を楽しみなさい。あなたに20年をあげよう。」人は答えた。「たった20年! それは十分ではありません。ですから、その20年と、牛の40年、サルの10年と犬の10年をもらいます。それで80年。」神は言った。「いいだろう。決まりだ。」


しかしどうしたことか、このすべてのことは男と女に反対向きに起きた。だから私たちは、食べ、寝て、遊んで人生の最初の20年を過ごす。そして、太陽のもとで家族を支えるために40年働く。そして次の10年は孫を楽しませるために猿のようなことをする。そして最後の10年は、私たちはポーチに座り、家の前を通る人に向かって吠え、読んだりテレビを見るたびにも吠えるのだ。


あっそうか! 自分の人生についての説明を手にしました。もし横に誰かがいたなら、この話を読んで聞かせ、こう言ってください。゛エドはあなたのことを書いている」


ある人が最近受け取った褒めることについてのお話があります。「いい、ある人が私の今日の運転を褒めたの。その人たちは私の車のフロントガラスのところに紙を置いて行ったの。そこにはこう書いてたの。'Parking Fine.'」もう一つ運転について。「私はヒッチハイカーを乗せた。彼はもし自分が連続殺人犯ではないかと思ったりしないのかと聞いてきた。私は彼に、可能性として、連続殺人犯が同じ車に乗り合わせることは極めて低いだろうね、と答えたよ。」次は愛の話。「もし二人が愛し合ったなら、何も不可能なことはない。ただし、どこで食事をするか以外は。」次のスーパーボールのお話を考えてみてください。「教会に行く時はスーパーボウルに興奮すべきです。そして牧師がこの日曜日に素晴らしいゴールを決めたら、頭からゲータレードをかけてあげるのです。」


人々と時間に投資し価値ある時間を過ごすことについての思いを考えてみてください。


「四年間の価値を知るためには、卒業生に聞いてみてください。一年の価値を知るためには、学校で留年した人に聞いてみてください。一か月の価値を知るには、未熟児を生んだ母親に聞いてみてください。一週間の価値を知りたければ、週刊誌の編集者に聞いてみてください。一時間の価値を知りたければ、会うのを待っている恋人たちに聞いてみてください。

一分間の価値を知りたければ、列車を乗り逃がした人に聞いてみてください。一秒の価値を知りたければ、事故を何とか回避した人に聞いてみてください。1/1000秒の価値を知りたければ、オリンピックで銀メダルを取った人に聞いてみてください。自分の持つ一瞬一瞬を大切にしてください。あなたの家族の価値を知りましょう。あなたの真の友達の価値を知りましょう。」


この現代の我々の多くに対する知恵があります。「船は周囲の水により沈むのではありません。船はその中に入ってくる水により沈むのです。自分の周りに起きていることを、自分の中に入れて、重くなり沈まないようにしてください。」この言葉を考えましょう。「もし自分が欲しいもののために戦わないなら、自分が失ったもののために泣いてはならない。」Poet Mary Anne Radmacherによる勇気についての言葉があります。「勇気は大きな声で叫んだりしない。時として勇気は静かな声で一日の終わりにこう言う。『明日もう一度挑戦しよう』」次を考えてみましょう。「成長は以前旅した道をたどってくる。」


幸せと、それが無いことについての言葉を考えてみましょう。どうやって不幸せになるか;一日家に閉じこもる。ほとんどできるだけ動かない。稼ぐよりお金を使う。自分と人生を深刻すぎるほどに考える。なぜ、物事がうまくいかないか考える。常にクタクタ、決して貢献しない、ラッキーと成功を不快に思う、最初にあいさつしない、頼りにならない人になる。


さて、これらを幸せに向けて反対向きにしましょう。毎日外に出る。動き、歩き、運動し、踊る、稼ぐより使うお金を少なくする、人生を生きて遊ぶチャンスとして見つめる、解決を見出す人になる、貢献し創造するマインドセットを創り出す、幸運と成功から学ぶ、最初に挨拶をし、頼れる人になる。


今日覚えるべき最後の言葉です。「確信と恐れとは、いずれも自分がまだ見ないことを信じることを必要とする。自分がどちらかを選ぶのだ。」


さて、隣に座っている人のほうを向いてこう言ってください。「ああ、エドがあなたのことを書いている」


エド・デルフ/Ed Delph February 28, 2022, CCC

Ed Delph/NATIONStrategy

7145 W. Mariposa Grande Ln.

Peoria, AZ 85383 USA

623-363-9961 * Fax 623-537-1446

www.NATIONStrategy.com

"People Who Empower People To Transform Communities'




Comments


© 2019 Home Church. Proudly created with Wix.com

Join Our Mailing List
bottom of page